忍者ブログ

☆ダンボール造形作家 玉田多紀活動日記☆

創ること 生きること 想うこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちは開催します

地震からはや一週間

ほぼテレビにかじりついていた結果
気持ちが落ち着きません まだまだ

先週無事に おしりシリーズ&顔出しかばの納品を終え
ホッとしたのかしてないのか 納品なんていつしたのか
なんだか時間軸がどっかいっちゃったみたいな
そんなへーんな気分です

普段やんなきゃと思ってやらなかったことができました
mixiとツイッター
やっと活用できた よかった


昨年夏、海竜展をやったところは海が目の前の茨城県はひたちなか市
たくさんお世話になった人がいるあの街は津波の被害もちろんありました
取りあえずは安否報告来てるけど、どうなっているんだろ…
高校の恩師が陸前高田の出身だと知ったけど
なにするどうする の一週間でした


他人とか自分の考え方とか見方とかなんかむちゃくちゃで
取りあえず 目の前のことときちんと向き合うことにします

色んな不安とか問題もありますが、今週末のアトリエでのイベントは
開催することにしましたので告知です
↓ 

リボン朝霞アトリエDAY☆3月20日(日曜日) 

このたびの東北地方太平洋沖地震で被災された皆様へは謹んでお見舞申し上げます 
この状況下でのワークショップの開催をstudio u5スタッフ一同で検討しておりました
朝霞市も計画停電が実施されたりと何かと平常通りとはいきませんが 
このようなときだからこそ、明るく楽しめることを提案したく開催を決定しました 
今回のワークショップを通し、みなさまの平常を取り戻す一助になれれば幸いです 
尚、開催日までの世の中の状況の変化によっては中止をするケースも考えております 
その時は当ブログでも即通知致します、ご了承ください 
日本全体がこの事態を乗り越えて一刻も早い復興をすることを心より願っております 

studio u5スタッフ一同 



それでは以下、ワークショップ詳細です 

【朝霞アトリエDAY☆3月】 
◆日程:2011年3月20日(日曜日) 

◆時間:10:00〜15:00(時間内いつでも参加できます) 

◆場所::埼玉県朝霞市幸町2丁目1-37青葉台ハウス1F(studio u5内) 

◆内容:張り子風に作る昆虫の立体作品 
*1時間ほどの簡単な工作です、時間内いつでもどうぞ 

新聞紙を芯材にして、折り紙・色紙を貼って色付け 
簡単な工作手順で昆虫を作ります☆ 

これから暖かくなるにつれ顔を出す虫達 
朝霞アトリエではどんな昆虫が誕生するでしょうね♪ 

完成した昆虫を捕って遊ぶ虫捕りコーナーも用意しています☆ 

◆対象:年齢問わずどなたでもご参加いただけます 

◆参加費:おひとり500円 

◆行き方:朝霞駅南口から徒歩15分 
青葉台公園交差点(駐車場が目印)を 
右折するとすぐ左手に見えます。 

バス停「青葉台公園」徒歩0分 

◆問い合わせ先: 
【STUDIO u5】 
メール:shikumisouko@gmail.com 
電話:048-485-1288 
ホームページ:http://shikumi-souko.p1.bindsite.jp/ 

たくさんの方々のご来場、楽しみにお待ちしております(^−^)
PR

出 る と き  入るとき 

 こんばんは

なんか 寒くないですか?
春きた〜 って どっかいった〜
みたいですね。。。


さて、朝霞アトリエ「u5」での個展もいよいよ3/6日曜までです!
明日は10時からダンボールワークショップです♪

今回の展示は 2009年の4mサイ VS  2011年 新作5体

いかに作品が変わったのか研究発表みたいになってます☆







そしてそして
ちょうど一年前、玉田がドコでナニをしていたのか!?
涙涙の衝撃の映像も展示してます!!  ちょっとハードルあげたかなww

私は明日のみ在廊です
是非お越し下さ〜い!

****************************

kaba-to-te.jpg


      玉田多紀展 「出るとき 入るとき」






2011年2月26日(土曜)〜3月6日(日曜) 11:00〜20:00 

会場 スタジオ u5(仕組倉庫) 
所在地:埼玉県朝霞市幸町2丁目1-37 青葉台ハウス1F 

※作家在廊 火土曜
ご来場の際はご連絡下さい


◆ワークショップ(会期中、2回開催) 
2/26(土曜) & 3/5(土曜) 
10:00〜14:00(時間内いつでも参加いただけます) 

参加費:500円 
内容:ダンボール箱を全身で様々な方法で加工し、生きものを制作します 
ダンボール作家自身が作品ができるまでのテクニックを伝授致します! 
*年齢問わずどなたでもご参加いただけます 


◆行き方
東武東上線「朝霞駅」南口から徒歩15分 
青葉台公園交差点(駐車場が目印)を 
右折するとすぐ左手に見えます。 

バス停「青葉台公園」徒歩0分 


◆問い合わせ先
【STUDIO u5】 
メール:
shikumisouko@gmail.com 
電話:048-485-1288 
ホームページ:
http://shikumi-souko.p1.bindsite.jp/

******************

 
*ちょろっと公開*

d5ebb405.jpeg


なんだろ… ♪

出 る と き  入るとき

 あーーーーー

結局インフルになった玉田です

風邪引かない! あんなに豪語してたのに
人生初のインフルにまんまとかかりました。。

人に会わずに監禁
昼夜がわからない
そんなぐたぐたな一週間でした

そーこーしてるうちに

あーーーーーーーー

来週じゃないや!!! 今週末から個展です!!

まって〜まってmって
まだできてないの泣き泣き亡き



果たして どうなるのでしょうか…今夜が山田

今回は 原寸大 ゾウ、きりん、しまうま、さる、かば 5体のパーツ展です
今までとはひと味違う!ダンボールまだまだやれますよ!!
是非是非 見に来て下さい!


****************************

kaba-to-te.jpg


      玉田多紀展 「出るとき 入るとき」






2011年2月26日(土曜)〜3月6日(日曜) 11:00〜20:00 

会場 スタジオ u5(仕組倉庫) 
所在地:埼玉県朝霞市幸町2丁目1-37 青葉台ハウス1F 


※作家在廊 火土曜
ご来場の際はご連絡下さい

◆オープニングパーティー 
2/26(土)16:00〜20:00 
アニマルパーティー☆ 
各国のカレーと各種ドリンクをご用意してます 
どなたでもご参加お待ちしております! 
参加費:1,500円 

◆ワークショップ(会期中、2回開催) 
2/26(土曜) & 3/5(土曜) 
10:00〜14:00(時間内いつでも参加いただけます) 

参加費:500円 
内容:ダンボール箱を全身で様々な方法で加工し、生きものを制作します 
ダンボール作家自身が作品ができるまでのテクニックを伝授致します! 
*年齢問わずどなたでもご参加いただけます 


◆行き方
東武東上線「朝霞駅」南口から徒歩15分 
青葉台公園交差点(駐車場が目印)を 
右折するとすぐ左手に見えます。 

バス停「青葉台公園」徒歩0分 


◆問い合わせ先
【STUDIO u5】 
メール:shikumisouko@gmail.com 
電話:048-485-1288 
ホームページ:http://shikumi-souko.p1.bindsite.jp/

******************

2011 始まりはじまり〜☆

  

  明けまして おめでとうございます

本年も宜しくお願いします



2011年 はじまりましたね
今年度は うん かなりしぼって着実な活動になりそうです
といいつつ… 駆け回るのでしょうね〜 楽しみです♪

朝霞アトリエでは正月3日間の監禁(?)こもり生活で
なんとか作品の目処がついた…ようなついてないような…
まだまだ3月までは落ち着かないです

3月に嫁入りする作品の展覧会を2月末にします!
是非見に来て下さいね〜 またお知らせしまっす


さて、今月はもう間近 今週土曜日にワークショップあります

***********************************
第2回 朝霞アトリエ 絵画造形教室

日時 1月15日(土)10:00〜15:00 時間内いつでもどうぞ
内容 ・お化粧みたいなパステル「panpastel」で絵を描こう! 作家:中田チサ
・張子風の魚の立体作品を作ろう! 作家:古屋正成
対象 どなたでも
参加費 500円
場所 朝霞アトリエ
埼玉県朝霞市幸町2丁目1-37 青葉台ハウス1F
             045−515−3700(福島)
************************************



今年のおみくじ 人生初 「凶」 でした
鎌倉にて

RIMG0072.jpg














今季〆!!!

 なんだか 秋めきましたね…

9月総まとめ出血大サービスいきます!



*アートでめぐる相模原 子ども美術ワークショップ
ダンボールからたまむし、うまれた @相模大野中央公園
9月4日、5日

まだまだ夏〜い2日間でした!!
2日間で80名?スタッフ入れたら100名?!
中央公園の一角にあるワークショップスペースは、スゴい熱気でした

まずは たまごツアー♪
なにがうまれるかな?
aed0acf2.jpeg








制作開始!! 人でいっぱい!!
e18a306d.jpeg








今回初の試み 水かけてダンボールはがします
82d64025.jpeg








こんなのできたよ
2afdc5b6.jpeg








たまごも割れて たくさんの生きものがうまれました
a62616ad.jpeg








みんなよく頑張ったね〜
fdb583cc.jpeg










今回は新しい試みがいくつかあったので、実験的でもありとてもわくわくワークショップでした。
どのようなワークショップの形にしたいのか、スタッフの皆さんにきちんと伝える!
これは今まで私ができなかったこと、今年の総まとめとして出来る限りのことをしなければ、というのが私のけじめであり目標でした。

個人的な都合で準備時間がほんとにない中、急遽来ていただいたスタッフの皆さん、ずいぶん前から企画、準備をしてくださった相模原文化財団の皆様、当日も気の回らないところにしっかりと準備がされていて、さすがすぎて…ほんとにありがとうございました。

各地でワークショップを実施すると、いつも発見があります
子どもだけでなく、スタッフさん、地域の方、人がいて人が集まってやっと成り立つもの
そこには、必ずなにか学びの種があって、私はそれを見逃さないようにきちんと拾って
植えて水やって、育てて… そこまでやって初めてやる意味がある

なんとか実施するのは簡単なんだけど、きちんとやるちゃんとやる という意味を
今季の数々のワークショプで学び、反省しました。

いつも追われて、切羽詰まってばかりいては何も進まない
というわけで、 10月から少しイベントはお休みです
来年に向けてじっくり制作しますよ〜★




そんなわけで、今季のイベント告知です

第12回金沢文庫芸術祭
1DAYイベント    9月19日(日)10:00〜20:00 @横浜市金沢区海の公園
街角アートラリー 10月1日〜11月14日 @金沢区内および近郊各所

10mの海竜がきまっせ〜!!
今年最後!? 見納めです!!




うふふん


たま

プロフィール

HN:
玉田多紀
年齢:
41
性別:
非公開
誕生日:
1983/04/20
職業:
造形作家
趣味:
創作料理/日本酒/ワイン/

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/31 おと]
[06/18 コージ]
[03/28 さかサイ君]
[01/12 DAI山本]
[09/03 おいちゃnn]

最新TB

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright © ☆ダンボール造形作家 玉田多紀活動日記☆ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]