忍者ブログ

☆ダンボール造形作家 玉田多紀活動日記☆

創ること 生きること 想うこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆるキャラとコラボ

もぉ春ですか 春ですよ
やっと来ました大好きな季節!

出会いと別れの季節でもありますね。。。
そんなわけで 別れの会をひとつ

やななの卒業式in関東
2013年3月9日@志木市民会館パルシティホール
ダンボールを被った岐阜市柳ヶ瀬商店街のキャラクター”やなな”
今月いっぱいで卒業するので 全国のゆるキャラが集まりました
ダンボールつながりで 私も参加しました〜

ではダイジェストです
ec5d17df.jpeg944c1913.jpegcefa0cb6.jpeg






    くもっくる       カムロちゃん        たっけー
9ec5f310.jpeg0e2f5554.jpeg4f525097.jpeg






  ちょうせい豆乳くん    つゆヤキソバン         ニャジロー&ミヤリー
e89a1c32.jpegb1b865f5.jpeg66141510.jpeg






         ペッカリー        レルヒさん         志木あらちゃん

a11cf43f.jpegf944dbe4.jpeg






     ふっかちゃん       さかサイ君



全部で39キャラいたのだけど、みんなと撮れませんでしたが
からんでもらいました^^
心残りはやななに会えなかった…

たくさんのファンの方がかけつけて、キャラクターを取り囲んだり追いかけたり
すごかったです!

NHKエコパークで出会ったくもっくるが今回呼んでくれました
ありがと〜*^^*

ではみなさんまたどこかで〜










 
PR

やななの卒業式

2c9402df.jpeg












今週末 ゆるキャラのイベントに出演します♪
 
やなな” なんと段ボールを被ったキャラなのです!
そんなわけで、こちらはダンボールのサイと一緒に
卒業するやななのお祝いしてきまーす♪


やななの卒業式 in関東
2013年3月9日(土)11:00〜16:00
志木市民会館パルシティホール

今回ワークショップはありませんが
ずっと会場にいますので是非遊びにきてください★










 

フラミンゴと福岡と友人と

福岡のホテルに納品! 弾丸ツアーから帰還しました!



RIMG3449.jpg

福岡、海の中道にあるステキなリゾートホテルに到着

先に到着していたフラミンゴ2羽と再会

設置のために 最後のメンテナンス中





RIMG3453.jpg



いよいよロビーに設置します

海の向かって飛び立つイメージ








RIMG3455.jpg

かくかくしがじか…

とりあえず本日の仕事終了
完成は是非現地で^^







RIMG3469.jpg



それでは
福岡の友人に連れられて



RIMG3461.jpg



博多の夜を満喫


RIMG3466.jpg

仕上がり
作品も私も良い感じです







また福岡行きます★











 

高松上陸!

終始慌ただしい慌ただしい 毎度そんな様のイベントですが
今回は作品共々遠征だったので めくるめく日々でした!

DSC_0927.jpg 
 なんと4tトラックで
 いざ高松へ〜



DSC_0953.jpg


 高松上陸!!

b5962fb5.jpeg  97aeb2c7.jpeg




無事に立ちました=3





DSC_0960.jpg

 2日間のワークショップ
 はじまりまーす 


RIMG3328.JPG d239895e.jpeg


2日間で300名近くの方に
参加していただきました!!



RIMG3338.JPG RIMG3353.JPG今回はいつもと違ったダンボールアーとです
柔らかくしたダンボールをパーツに分けて
割ピンを使って動く部分を作ります







RIMG3344.JPG RIMG3347.JPGRIMG3349.JPG










「たまごから生まれたダンボール恐竜」
少しづつ動かして コマ撮りアニメを作ります

資材だったダンボールに手を加えることで命が吹き込まれ作品へと生まれ変わる
そして、デジタルが加わってなんとなんと動き出す!

今回はアナログ×デジタルのコラボワークショップでした♪


DSC_0970.jpg 


 e-とぴあ・かがわのみなさん
 ありがとうございました^^







そんなわけで、2012年ラストのワークショップ
楽しかった〜〜
来年もどこかでお会いしましょう*^^*


 

夏のまとめvol.4

いよいよ最後のイベント!


第14回金沢文庫芸術祭

9月16日(日)
第9回からスタッフとしてもお世話になっているイベントです
年々パワーアップしている!そう、パワーの集まりなんですよこのイベント!!
横浜唯一の砂浜がある海の公園で年に1回開催されています

今年は5m恐竜展示&ワークショップで参加しました♪

120916_102808.jpg







 DSC_0213.jpg





野外で一番心配の天候。。

途中黒い雲が見えたとき、スタッフの皆さんがばばっと集まって
大きなシートでくるんでくれました!!危機一髪>_<
ほんとにありがとうございました!!
120916_110401.jpg
DSC_0212.jpg







子どもたちのブースや様々なアーティストのステージ、先住民族広場、フードもたくさん…
あげたらきりがないですが、楽しめる出展もりだくさん!
296426_238167376306214_578426135_n.jpg










サンセットに始まるパレードが一番の見所なんです
ステキな衣装に身を包んだ子どもから大人までものすごい人数で会場を練り歩きます
その日遊びに来た人も、衣装、髪飾り、楽器、フェイスペイントなど様々なワークショップで着飾って参加できるんです
120916_164518.jpg










実は昨年1年お休みしていたのですが、後輩が声をかけてくれて舞い戻ることができました
この1dayのために、一年間を通して心をつないでいる 人が人をつないでいる
やっぱりすごいイベントだった!

ちゃこちゃんありがとう! 久々に会えた皆さん、新たに出会えて皆さん
作品を見てくれた方々 参加してくれた方々に 感謝します!!!
ほんとにありがとうございました!!!



この1dayだけでは終らないのが芸術祭!

街角アートラリー
いつもの街がアートな街になる1ヶ月半

10月1日(月)〜11月15日(木)

展示、ライブ、体験いろんなことが詰まってる!
是非こちらも行ってみて下さい



















 

プロフィール

HN:
玉田多紀
年齢:
41
性別:
非公開
誕生日:
1983/04/20
職業:
造形作家
趣味:
創作料理/日本酒/ワイン/

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/31 おと]
[06/18 コージ]
[03/28 さかサイ君]
[01/12 DAI山本]
[09/03 おいちゃnn]

最新TB

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright © ☆ダンボール造形作家 玉田多紀活動日記☆ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]