忍者ブログ

☆ダンボール造形作家 玉田多紀活動日記☆

創ること 生きること 想うこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏のまとめvol.2

今夜は嬉しいことがありました

日テレの「私のlife on」5分番組に出ました
作家活動のonとoffがぎゅぎゅっと濃縮されていて
ステキなプロモーションにしていただきました
ありがとうございました


ではではお次

NHK放送技術研究所ワークショップ&アート展 レポ♪

8月25日(土)
ワークショップ「ダンボールで恐竜つくろう!」
一度に100人超えのイベントはさすがにスゴかったです!!
4時間かけて、みっちりと制作しました♪
今回はスタッフさん未着レポです

IMG_0749b.jpg  


  こんなキレイなひっろ〜〜いホールを貸し切りです


IMG_0764b.jpg


  今日のスタッフさん元気いっぱい



IMG_0757b.jpg


  
やさしそーなお姉さんが受付にいます


IMG_0771b.jpgIMG_0790b.jpg


  こちらもスタンバイok




IMG_0797b.jpg

  会場に集まってきました
  スゴい人 
  緊張の登場でワークショップ開始!

IMG_0822b.jpg

  スマートなお兄さんがいますね〜
  見守ってくれているNHKさん


IMG_0811b.jpg
  恒例の「まずはなめします」をやっています
  力がいるので汗かきます



IMG_0838b.jpgIMG_0894b.jpg
  今回は小学生、中学生対象
  作品も力の入った
  スゴいものができそうです!



IMG_0841b.jpg IMG_0854b.jpg
  実はもなにも、始めの成形が
  難しい!
  ここでしっかりと立たせたり、


IMG_0856b.jpgIMG_0867b.jpg  安定していないと後々形が
  くずれるのです
  スタッフさん達も一人一人と
  じっくり向き合って
  くれました。




IMG_0908b.jpgIMG_0911b.jpg  説明は大画面に中継されます
  手元がよく見えるので、うまく
  伝わったようです
  
  後半は皮貼り♪

IMG_0896b.jpgIMG_0937b.jpg
  進みは人それぞれ
  スタッフさんの迅速な対応で
  足並みがそろっていきます


IMG_0905b.jpg 

  こんなに仲良しになってる




IMG_0982b.jpg 

  かくかくしかじか…
  全員の作品が並びました!!
  圧巻


IMG_0967b.jpg  きゃほ〜







4時間あっても時間が足りない!
立体物作るのって難しい。。。
あ〜つかれた〜

きっとこんな感想だったでしょう
でも、箱の板の固いダンボールが数時間みっちり手をかけた結果
一つの作品ができた

素材に触れた感覚とか、それぞれの恐竜に生まれ変わったという体験は
忘れてしまうかもしれないけれど、いつかダンボール見たときに
ふっとよみがえる記憶であってくれたら嬉しいなと思います

私のダンボール愛について、もっともっと伝えたいことあったな。。。
またどこかでじっくりと


8月25(土)〜9月8日(土)
アート展
実は今まだ展示中なんです!
館内正面のメインフロアにどど〜〜んと恐竜たちが潜伏しています♪

IMG_075b3.jpgIMG_0752b.jpgIMG_0754b.jpgIMG_0755b.jpgIMG_0756b.jpg





IMG_0995b.jpg







数名の子どもたちの作品も一緒に展示しています♪



参加してくれた107名の皆様、NHK放送技術研究所様、映像スタッフの皆様
ワークショップスタッフおけい、おんちゃん、中けん、まいたけ、みーな、ゆっさん、よっしー、りゅうくん 忙しい合間をぬって駆けつけてくれました!
心から感謝申し上げます!




まだまだ続く 次回伊東屋個展レポです

********************
造形作家 
玉田多紀 Tamada Taki

tama0_0tama@able.ocn.ne.jp
http://tamamusisakka.blog.shinobi.jp/
https://www.facebook.com/TamadaTaki

********************



 
PR

プロフィール

HN:
玉田多紀
年齢:
41
性別:
非公開
誕生日:
1983/04/20
職業:
造形作家
趣味:
創作料理/日本酒/ワイン/

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/31 おと]
[06/18 コージ]
[03/28 さかサイ君]
[01/12 DAI山本]
[09/03 おいちゃnn]

最新TB

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright © ☆ダンボール造形作家 玉田多紀活動日記☆ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]