忍者ブログ

☆ダンボール造形作家 玉田多紀活動日記☆

創ること 生きること 想うこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋のイベント

あっという間に

   秋    です

大好きな季節がやってきた! 
イベントまみれの2009 を告知報告します★

********************
8月15,16日 @横浜市金沢動物園
「ナイト神奈川★夜の動物園」

*たまちゃんダンボール動物園*

  

   

今回は9月20日(日)金沢文庫芸術祭での「たまちゃんダンボール動物園」に出品する子供たちの作品をワークショップで作りました♪

芸術祭スタッフにたくさんお手伝いしていただいて…涙
2日間ともめっちゃ良い天気!!
イベントで無料だった金沢動物園には2日間で来場者13000人!!!!!
ワークショップは150人もの参加者でした♪

くったくただったけど、たくさんの発見と反省とハプニングと…
完全に大泣きのイベントでした◎

芸術祭の皆さん!ありがとうございました!

*********************
8月29日(土)@千代田区今川中学校
「縁起市09」
*ダンボール動物園&みんなで作ろう神田のちず*

 
 

 

夢ラボさん
〈「神田に対する学生の夢を地域の人に伝えたい...」カンダユメラボは,建築学科・アート系の学生が集まった団体です. 神田でのワークショップ・イベントを開催しています〉
とのコラボでした★
今回は10月10、11日(土日)お茶の水アートピクニックでの「たまちゃんダンボール動物園」に出品する子供たちの作品をワークショップで作りました♪

神田はたくさんのお祭りがあって、毎日のように飲み会があって
みんながワイワイ楽しそうにしている!
神田を愛する人が集まって盛り上げて、いいなぁこの街〜って思いました

今回は私の作品展示なしでワークショップだけやってみました
…やはり…たっっっっっっくさんの反省。。。
建築の学生さんと話して私のやろうとしてる事を再確認したり、学生っていいな〜
って思ったり、、ずっと会いたかった方と出会えたり…
またまた大泣きの打ち上げでした。。。

夢ラボの皆さん!ありがとうございました!!

********************



そんなこんなで…あたふたしていたら9月になってました。。。

イベントといえば!
夏休みに、新潟行きました♪
越後妻有トリエンナーレ「大地の芸術祭」
http://www.echigo-tsumari.jp/2009/index.html

アーティストと地域の関わり方を知るために…がテーマの2泊3日でした
今年はお茶の水でダンボールのモニュメントをつくります
4mという初めての規模の作品に、ただ今爆発寸前…
実際その街になんの由縁もない自分が、どんなモチベーシションで制作すればいいんだろう…
野外に置くモニュメントってどんなものなんだろ…
そもそもモニュメントってなんだろ…
そんな疑問の中、すごくいいタイミングで新潟に見に行く事になり、何かに誘導されるようなそんな運命を感じつつ…

300点もの作品、30点ほどしか回れなかったけれど、すごく良かった!
勉強になりました◎
3年後私もここでやる!!!
そんな宣言をして帰ってきました 

「言うくらいただ でも言い続ければ絶対かなう!!」

ほんとにそぅだと思う

今年はまだまだイベントあります
張り切っていくでぇ〜♪



*告知*
●9月20日(日)第11回金沢文庫芸術祭@海の公園
http://www.bunko-art.org/KanazawaBunkoArtFes_11th/Home.html
芝生の上の美術館
「たまちゃんダンボール動物園&アーティストギャラリー」

●10月10、11日(土日)第6回お茶の水アートピクニック@お茶の水 茗渓通り
http://www.ochanomizu-art.com/
芝生の上の美術館
「たまちゃんダンボール動物園&20人のアーティストギャラリー」

●(未定)10月30日(金)神田eco祭り
●10月31日(土)11月1日(日)ecoイベント@横浜市金沢動物園
●(未定)11月2、3日(月祝火)多摩美芸祭
●(未定)12月20日(日)けやき ダンボールワークショップ


是非是非遊びに来て下さね!!!!!

たま



PR

アトリエにょきにょき

なんと、始まってます>_<::

とってもファニーな先生!みよこさんのアトリエで展示してます!!
お絵描き教室の中にダンボール動物園がやってきたよ〜
特大立体のカバ「かばがば」くんは、なんとアトリエのドアからはいらなぁ〜い 泣
何事も計画的にね!  ってなにかのCMみたい…。。

本日は子供たち8人とワークショップしました♪

  

ほのぼの「ボーノ」くん、みんなに怖がられ…泣くは逃げられるは…
でも最後は一緒に記念撮影♪
僕たちどんな場所でも行きますよ〜^^


 会期 8月10日(月)〜8月14日(金)*11日(火)ワークショップ要予約
    9:00~18:00
 場所 アトリエにょきにょき
所在地 横浜市金沢区六浦東1-20-44
 電話 045-788-1496
アクセス 京急線「追浜」徒歩10分

二階では、キュートな切り紙作家RISAさんの個展もやってます〜☆



さ〜〜〜〜て!!

いよいよ今週末は…
ほんとにここでやっちゃいますイベント!!

**たまちゃんのダンボール動物園 in 横浜市金沢区動物園**
「ナイト金沢」の期間中につき、会期中は入場無料です♪

 会期  8月15,16(土日)
 時間 15:00~20:00
所在地 横浜市金沢区釜利谷東5−15−1
 電話 045-783-9101
    http://www.kanazawa-zoo.org/event/event_zoo/nightkanazawa.html

アクセス ■京急バス「野村住宅センター」行
     京浜急行金沢文庫駅西口・バス乗り場1番より乗車し約12分、
     バス停「夏山坂上」下車、動物園入口まで徒歩6分。
     ■京急バス<急行>「金沢動物園」行
     京浜急行金沢文庫駅西口・バス乗り場1番より乗車し約10分、
     終点(金沢動物園)で下車。
     ※<急行>金沢動物園行きのバス(ZOOバス)は、
      土・日・祝日のみ運行します。
     ※急行バスはナイト金沢の時間帯は運行しておりませんので、
      ご注意ください京浜急行金沢文庫駅西口・バス乗り場1番より乗車し約      10分  終点(金沢動物園)で下車



晴れたらいいなぁ…
是非遊びにきてくださいね〜

なんと50名ですって!!

こんにちは 
あっという間の7月でした〜
もう夏ですね、夏ですよ! 浴衣に花火にスイカに恋だ…  それが夏です。


先週ダンボールのワークショップやってきました♪
日比谷の個展中『浦安おはなしの会』の尾木さんが声をかけてくれました。

「五感を使うことで本の世界に入るための準備ができるのよ
 活字だけではなく体から入る、本を読むことは人間を育てること」
会には100名もの子供たちが入っていて、絵本の読み聞かせだけでなく
絵本制作、工作、科学実験など、幅広く企画していました。

その一企画として、ダンボールアートを取り入れいただきました!


 ダンボールという素材、作り方の説明
      ↓
     制作
      ↓
   体育館で発表会


ゼロから作り出す楽しさ、想い通りにいかないもどかしさ、発見することの喜び
短時間の中で、フルに楽しんでくれたようです♪



  

 



先生業が板についてきたようで…こんな人前に出ても緊張一つしない。。
おもしろいなぁ〜ワークショップ♪


年内はイベント目白押しです♪

**★個展★**
『たまむし展』
会期:8月10日(月)〜14日(金)※11日(火)ワークショップ
場所:横浜市金沢区六浦東1-20-44 アトリエにょきにょき

**★ワークショップ★**
『たまちゃんのダンボール動物園』
日時:8月15日(土)16日(日)15〜20時
場所:横浜私立 金沢動物園
☆なんと入園無料!!!

『第11回金沢文庫芸術祭 たまちゃんのダンボール動物園』
日時:9月20日(日)10〜20時 
場所:横浜 海の公園

『第6回お茶の水アートピクニック たまちゃんのダンボール動物園』
日時:10月10日(土)11日(日)10〜16時
場所:お茶の水駅前 茗渓通り


楽しみだ〜


個展 終了!!

おかげさまで…
一ヶ月間無事に終了いたしました★
後半戦は、ちっきしょ〜(泣)の雨が多く…貴重な日曜日が二回もザンザン降り。。。
雨人の本領発揮してどーすんね〜ん  >_<:

そんなわけで、暑い中雨の中仕事の合間、貴重な休日に来てくれた皆様ありがとうございました!!!
たっくさん勉強になりました〜

そんなわけで、後半戦ギャラリースタート★





結局、100人以上の方がワークショップに参加してくれました♪
おかげさまで、この夏は各地でイベントがありま〜す♪
またお知らせします◎




前半戦終了!!

早いもので…もう後半戦突入です>_<:

夏の暑さ…かと思えばゲリラ豪雨…6月は空も忙しいようですね

個展も毎日たっくさんの方に見てもらっています♪予想以上の来場者(通行人?!)
に驚きももの木なんちゃらり〜


  

都会のど真ん中 ビルに囲まれた 異空間  ここは外国か!?


  黄色いコンテナの中に
たまむしたちがいます



★土日のワークショップ★

 コンテナの外で
   こんな風に作ってもらいました♪




                        



皆さんありがとうございました!!






 

後半戦もがんばるぞ〜♪


たまむし

プロフィール

HN:
玉田多紀
年齢:
41
性別:
非公開
誕生日:
1983/04/20
職業:
造形作家
趣味:
創作料理/日本酒/ワイン/

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[03/31 おと]
[06/18 コージ]
[03/28 さかサイ君]
[01/12 DAI山本]
[09/03 おいちゃnn]

最新TB

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright © ☆ダンボール造形作家 玉田多紀活動日記☆ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]