忍者ブログ

☆ダンボール造形作家 玉田多紀活動日記☆

創ること 生きること 想うこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじまった〜

 いよいよ 始まりました2011年シーズンスタートです!
今年も各地に飛びます〜★



紹介してませんでした
2011新作のお尻シリーズ&かば

6b340505.jpeg98e9cb17.jpeg










丸の内のオフィスに入りました☆

追加の鳥さんたちを制作中〜
乞うご期待です!!


ではでは スケジュールをざっくりと
*******************************
5/20,21 世田谷区特別老人施設
6月 世田谷区小学校
7/17 横浜市民ギャラリー
7/23〜9/4 小杉放庵記念美術館 企画展
8月 みなとメディアミュージアム ひたちなか市
8/6.7 世田谷区三軒茶屋キャロットタワープラザ
9/13〜9/19 銀座伊東屋
9/17〜9/25 Studio u5 所属アーティスト企画展
10/14〜16 世田谷区生活工房 世田谷区芸術アワード受賞展
********************************

あ〜制作が間に合わない。。。
がんばりまむ!!!


たま




PR

はや一ヶ月

 さくら〜 さくら〜

気付いたら満開で アッて言う間にちっちゃうんだもんね…

先日〜話をいくつかします



先日夜桜見に目黒川沿いを歩きました♪
節電のため、ライトアップもイベントも自粛だそうでどかな…と思って行ってみたら

いや〜ほんと満開! 人もいっぱい!
昼から宴会なのかな どなたもいい感じで出来上がってましたねぇ


桜ってなんか なんとも言えない魅力ていうか
たぶんずっと見てられる

P1000311.jpg  P1000310.jpg










先日、どうしたものか 全身じんましん出ちゃいました。。。
久々で気持ち悪かった〜
思わず記録写真撮っちゃったいっぱいww

地震以来なんだかんだって忙しかったから、(って忙しさは今に始まったことじゃない)
気力は十分で落ち込まない人だけど、多分身体が付いて行かなかったんだと思う

RIMG0193.JPG




じんましんの8割は原因不明らしい…
原因不明の身体の不調ってなんだか身体は生きてるんだなぁって 感じ


行きたくないからお腹痛くなる とか
疲れるとじんましん とか
もともと身体の中に何かいて、やーりーすーぎーとかってなったら
えいっえいって悪いの出すんだろな

3大欲求もそいつの指示で発令されてるんだろな

脳みそってやつだけど、それを「たまむし」って

よんでるわけですよ 私は




先日から…
友人の結婚式に向けて映像作ってるわけですが…
まぁお分かりの通り本業アナログなもんで、かなり奮闘中…なう ですわ

でもね、誰かに対する気持ちの入ったものは作るり甲斐がありますよ
お互いの想い、親の想い、

結婚って簡単っぽいけど面倒な部分も多いし
だけど 生まれる子どもの親はゆうても他人が偶然に出会って意気投合して家族とかになってくわけで…
血もつながってないけど、それまで生きて来た時間よりもっと長く一緒にいると
血のつながりよりもなんか絆みたいな情みたいなものでつながって
他人とかじゃない関係性になって 

親子の関係はあたりまえだけど
夫婦って家族の中で一番曖昧なのに 不思議なつながりだよね

一人じゃない人もいるけど
人生で一人決めるんだもん

かなり重要だと思うんだけどな…



あと数日でまたひとつ歳とるわけですが
そろそろ人生の一人決める時期とか ね

むぅ〜ん w











うちは開催します

地震からはや一週間

ほぼテレビにかじりついていた結果
気持ちが落ち着きません まだまだ

先週無事に おしりシリーズ&顔出しかばの納品を終え
ホッとしたのかしてないのか 納品なんていつしたのか
なんだか時間軸がどっかいっちゃったみたいな
そんなへーんな気分です

普段やんなきゃと思ってやらなかったことができました
mixiとツイッター
やっと活用できた よかった


昨年夏、海竜展をやったところは海が目の前の茨城県はひたちなか市
たくさんお世話になった人がいるあの街は津波の被害もちろんありました
取りあえずは安否報告来てるけど、どうなっているんだろ…
高校の恩師が陸前高田の出身だと知ったけど
なにするどうする の一週間でした


他人とか自分の考え方とか見方とかなんかむちゃくちゃで
取りあえず 目の前のことときちんと向き合うことにします

色んな不安とか問題もありますが、今週末のアトリエでのイベントは
開催することにしましたので告知です
↓ 

リボン朝霞アトリエDAY☆3月20日(日曜日) 

このたびの東北地方太平洋沖地震で被災された皆様へは謹んでお見舞申し上げます 
この状況下でのワークショップの開催をstudio u5スタッフ一同で検討しておりました
朝霞市も計画停電が実施されたりと何かと平常通りとはいきませんが 
このようなときだからこそ、明るく楽しめることを提案したく開催を決定しました 
今回のワークショップを通し、みなさまの平常を取り戻す一助になれれば幸いです 
尚、開催日までの世の中の状況の変化によっては中止をするケースも考えております 
その時は当ブログでも即通知致します、ご了承ください 
日本全体がこの事態を乗り越えて一刻も早い復興をすることを心より願っております 

studio u5スタッフ一同 



それでは以下、ワークショップ詳細です 

【朝霞アトリエDAY☆3月】 
◆日程:2011年3月20日(日曜日) 

◆時間:10:00〜15:00(時間内いつでも参加できます) 

◆場所::埼玉県朝霞市幸町2丁目1-37青葉台ハウス1F(studio u5内) 

◆内容:張り子風に作る昆虫の立体作品 
*1時間ほどの簡単な工作です、時間内いつでもどうぞ 

新聞紙を芯材にして、折り紙・色紙を貼って色付け 
簡単な工作手順で昆虫を作ります☆ 

これから暖かくなるにつれ顔を出す虫達 
朝霞アトリエではどんな昆虫が誕生するでしょうね♪ 

完成した昆虫を捕って遊ぶ虫捕りコーナーも用意しています☆ 

◆対象:年齢問わずどなたでもご参加いただけます 

◆参加費:おひとり500円 

◆行き方:朝霞駅南口から徒歩15分 
青葉台公園交差点(駐車場が目印)を 
右折するとすぐ左手に見えます。 

バス停「青葉台公園」徒歩0分 

◆問い合わせ先: 
【STUDIO u5】 
メール:shikumisouko@gmail.com 
電話:048-485-1288 
ホームページ:http://shikumi-souko.p1.bindsite.jp/ 

たくさんの方々のご来場、楽しみにお待ちしております(^−^)

出 る と き  入るとき 

 こんばんは

なんか 寒くないですか?
春きた〜 って どっかいった〜
みたいですね。。。


さて、朝霞アトリエ「u5」での個展もいよいよ3/6日曜までです!
明日は10時からダンボールワークショップです♪

今回の展示は 2009年の4mサイ VS  2011年 新作5体

いかに作品が変わったのか研究発表みたいになってます☆







そしてそして
ちょうど一年前、玉田がドコでナニをしていたのか!?
涙涙の衝撃の映像も展示してます!!  ちょっとハードルあげたかなww

私は明日のみ在廊です
是非お越し下さ〜い!

****************************

kaba-to-te.jpg


      玉田多紀展 「出るとき 入るとき」






2011年2月26日(土曜)〜3月6日(日曜) 11:00〜20:00 

会場 スタジオ u5(仕組倉庫) 
所在地:埼玉県朝霞市幸町2丁目1-37 青葉台ハウス1F 

※作家在廊 火土曜
ご来場の際はご連絡下さい


◆ワークショップ(会期中、2回開催) 
2/26(土曜) & 3/5(土曜) 
10:00〜14:00(時間内いつでも参加いただけます) 

参加費:500円 
内容:ダンボール箱を全身で様々な方法で加工し、生きものを制作します 
ダンボール作家自身が作品ができるまでのテクニックを伝授致します! 
*年齢問わずどなたでもご参加いただけます 


◆行き方
東武東上線「朝霞駅」南口から徒歩15分 
青葉台公園交差点(駐車場が目印)を 
右折するとすぐ左手に見えます。 

バス停「青葉台公園」徒歩0分 


◆問い合わせ先
【STUDIO u5】 
メール:
shikumisouko@gmail.com 
電話:048-485-1288 
ホームページ:
http://shikumi-souko.p1.bindsite.jp/

******************

 
*ちょろっと公開*

d5ebb405.jpeg


なんだろ… ♪

出 る と き  入るとき

 あーーーーー

結局インフルになった玉田です

風邪引かない! あんなに豪語してたのに
人生初のインフルにまんまとかかりました。。

人に会わずに監禁
昼夜がわからない
そんなぐたぐたな一週間でした

そーこーしてるうちに

あーーーーーーーー

来週じゃないや!!! 今週末から個展です!!

まって〜まってmって
まだできてないの泣き泣き亡き



果たして どうなるのでしょうか…今夜が山田

今回は 原寸大 ゾウ、きりん、しまうま、さる、かば 5体のパーツ展です
今までとはひと味違う!ダンボールまだまだやれますよ!!
是非是非 見に来て下さい!


****************************

kaba-to-te.jpg


      玉田多紀展 「出るとき 入るとき」






2011年2月26日(土曜)〜3月6日(日曜) 11:00〜20:00 

会場 スタジオ u5(仕組倉庫) 
所在地:埼玉県朝霞市幸町2丁目1-37 青葉台ハウス1F 


※作家在廊 火土曜
ご来場の際はご連絡下さい

◆オープニングパーティー 
2/26(土)16:00〜20:00 
アニマルパーティー☆ 
各国のカレーと各種ドリンクをご用意してます 
どなたでもご参加お待ちしております! 
参加費:1,500円 

◆ワークショップ(会期中、2回開催) 
2/26(土曜) & 3/5(土曜) 
10:00〜14:00(時間内いつでも参加いただけます) 

参加費:500円 
内容:ダンボール箱を全身で様々な方法で加工し、生きものを制作します 
ダンボール作家自身が作品ができるまでのテクニックを伝授致します! 
*年齢問わずどなたでもご参加いただけます 


◆行き方
東武東上線「朝霞駅」南口から徒歩15分 
青葉台公園交差点(駐車場が目印)を 
右折するとすぐ左手に見えます。 

バス停「青葉台公園」徒歩0分 


◆問い合わせ先
【STUDIO u5】 
メール:shikumisouko@gmail.com 
電話:048-485-1288 
ホームページ:http://shikumi-souko.p1.bindsite.jp/

******************

プロフィール

HN:
玉田多紀
年齢:
41
性別:
非公開
誕生日:
1983/04/20
職業:
造形作家
趣味:
創作料理/日本酒/ワイン/

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[03/31 おと]
[06/18 コージ]
[03/28 さかサイ君]
[01/12 DAI山本]
[09/03 おいちゃnn]

最新TB

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright © ☆ダンボール造形作家 玉田多紀活動日記☆ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]